
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

完全放置状態

 あー随分と放置してましたね…。
 色々と面倒で。
 Twitterの方が楽だし。ブログで長々と書くまでもないというか。

 だいたい情報発信する気も、なにかしら活動しているわけでもない私がブログやってること自体おかしいっつーの、というわけで。
 ブログでコミュニティっていうのでもないしなぁ。


 と、うだうだ書いたところで、iPad2を購入後、実は色々と買い込んでます。
 一通りかったので物欲的にはほぼ90%満たされています。
 あとほしいのはクロスバイクと一眼レフカメラぐらいかなぁ、という感じ。

 途中で余計な物も買ったりしてますけれど、まー一通り満足。
 んで、思い出したかのようにブログに何か書こうかな、というかんじですかね。
.06 2011 雑記 comment3 trackback0

久々登場

ずいぶんと放置してました。

色々大変で。


とりあえず、更新ができそうな雰囲気なので、気が向いたら更新します。

今はタブレットPCでどうやって文字入力を快適にするかが課題です。
.16 2011 雑記 comment0 trackback0

久々の登場

 色々とばたばたとしていました。今年に入ってから、本当にブログに投稿しなくなったなぁ自分。
 もともと、だらだらとテーマを決めるわけでもなく続けているだけの日記ブログだから、どうでもいいといえば、どうでもいいのだけれどね。


 さて、住んでいる地域も変わり、住宅事情もかなり変わり、快適な生活とはほど遠い生活となりました。
 詳しくは書けないですけれど、築40年以上の物件で、四畳半一間の部屋に、トイレ風呂台所共同という。あぁ、なんだか泣けてきた。

 しかも、僕はデジタルガジェットを多く持っており、充電もたくさんしなくちゃいけないし、PCだってテレビだって…と色々あるわけですが、コンセントは、2つだけ。どうしろと。
 冷蔵庫も置けるわけなく、電子レンジもなく、あぁ、もう、家で食べるとなると、コンビニ弁当ぐらいですね、って勢いなわけで。

 こんな状況だから、ネットもつながるわけもなく…とおもったら、光回線用のケーブルだけは、部屋にある。このアンバランスさがなんとも。
 固定回線ひくと、面倒なので、契約はしませんでした。

 で、ネットの接続環境で悩んでいたために、11月は先週までネットから隔離されてたわけです。
 色々不便で不便で。
 密林さんで買い物もできないし、iPhoneのAPPの更新もできなかったり。


 結局、e-mobileで何とかすることに。正直、光がよかったけれど、どうしようもない。

 そういうわけで、また、だらだらと再開と言うことで。
.20 2010 雑記 comment0 trackback0

トラックバックテーマ 第1045回「今これが壊れちゃうと困ります」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今これが壊れちゃうと困ります」です。日々生活したり仕事をしたりしてるときに便利なものたち。その中でも「これが壊れてしまうとヤバい…」そんなもの、ありますか?少し前までだと「クーラー!」って人も多かったかもしれませんね。今年の夏は酷暑でした...
トラックバックテーマ 第1045回「今これが壊れちゃうと困ります」



 トラックバックテーマにおもしろい題材がありましたので、書いてみようかなと。
 「今これが壊れちゃうと困ります」ということで、すごく困るのは、携帯。なぜ携帯が壊れると困るかというと、仕事のためです。いつ何時電話がかかってくるか予測ができないため、壊れて不通なんてことになると、大変困ります。
 すごく、予測可能な答えでした。

 実は、PCも、サブで使っているiPhoneも壊れると困りますが、これらは、メインで使っている携帯よりは困りません。とはいえ、無駄な出費はしたくないので、壊れて欲しくはありません。

 不思議と、壊れたら困ると話題に出しているときに壊れる、なんてこともあるので、ここ数日は気をつけたいと思います、はい。 

 
 今日は、一気に3つほど記事を投稿しようかなぁという気分になってきましたよーー。ということで、これから、あと二つ記事を投稿しようかな。
 
.19 2010 雑記 comment0 trackback0

古いカメラが出てきました

 先日、祖母の家の大掃除をしていたときのことです。
 祖父が亡くなり、遺品の整理やら、掃除やら、いらないものを処分する中で、非常に古いカメラが出てきました。
 2つ。一つは、Nikonのカメラ。もう一つは、今日写真でアップしたものです。
 
 Nikonのカメラは昭和50年代のものらしく、カメラに内蔵されている日付が2009年までしか用意されていないせいか、今年はリセット状態になっていました。でもまだ生きていました。当時7万円以上したらしく、その時のことを思うと、カメラ、安くなりましたなぁ~と。

 んで、もう一つ出てきたのは、それよりもっと古いカメラ。ヤシカというところのものだそうです。

カメラ1

 こういう形のカメラがあると、知識では知っていましたが、実物を見るのは初めてです。

カメラ2
 ファインダーはこんな形。
 
 僕は、使い方が全く分かりませんでした。僕が生まれるよりも数十年も前のシロモノだそうで、一体どういう写真が撮れるのかさえわかりませぬ。多分、母親の子供の頃の写真はこれを使って撮られたのでしょうが、……すごいもんですねぇ。

 祖母の家は、こういうものが出てくるのですが、どれも保存状態は悪く、メンテナンスもしていないので、使える状態ではありませんでした。
 でもまぁ…、こういうのを見ることができただけでも、ちょっとよかったかなぁと、思いますわ。
.14 2010 雑記 comment0 trackback0
 HOME 

時代親父雲山時計

カウンタ

前のブログ約60000+

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふよふよ


名前:ふよふよ


のんびりだらだらぐだぐだ

ついったはこちら

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
