スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

フルムーンビール

 写真は、フルムーンビール。
ふるむーん1 ふるむーん2 ふるむーん3
 なんでも、満月の日は、特別なんだそうです。
 ……いや、まぁ、確かに一般に交通時事故とか多いらしいし。

 味は、クセがなく、非常に飲みやすかったような記憶があります。私自身が飲んで「これはいいかも」と思ったものは、あまり、記憶に残らないので、なんともいえませんが…。多分、飲んで、普通に、「おいしい」という感想がでるのではないか、と思います。

 こういった記事は、飲んだその日に書くべきですね。何回か書いて、気がつきました (気がつくのが遅すぎ)。
スポンサーサイト
.12 2009 comment0 trackback0

フィッシャー

 またまた、お酒な記事。
 
 院での同期が遊びに来た時に、飲んだものです。
 フランスのフィッシャー(トラディション瓶)。

フィッシャー フィッシャー2

 個人的には、北海道のフルムーンビールの方が好きだったりしますが、周りは、こちらの方が飲みやすいとの評判。
 少し軽い感じがしました。

 …と、思っていたら、発泡酒なのですね。なるほど。軽いのも何となくわかる気がします。

 味はしつこくなく、軽く、苦さもあまりない、という飲みやすいものでした。個人的には、もう少しパンチの効いた風味だったら好きなのですが。

 ただ、個人的には、この手の瓶が好きです。こういうの、なんだかいいですよねぇ。栓抜きで開けるタイプではなく、金具が付いていて、コルク栓が抜けるの。
.03 2009 comment0 trackback0

Kronenbourg 1664 BLANC

 またしても、お酒な記事をば。
 輸入物、地ビール共に、日本の大手ビールメーカーとは味が相当異なることが多いのですが、今回は、かなり異質な感じがしたものです。

BLANC

 フランスのビールなのですが、えーっと……。柑橘系の風味のビールでした。
 飲んだ瞬間に、ありえないほどのフレーバーが…。そういうビールも楽しめる人ならば良いのですが…、私はちょっと…でした。爽快感はあるといえばあるし…。
 歯切れが悪いですが、マズイというわけではなく、ビールと思って飲むと、肩すかしを食らったような雰囲気に。
 瓶は青色で綺麗です。
.01 2009 comment0 trackback0

さてさて

 またしても、ビールな記事に…。

葉山ビール1 葉山ビール2

 葉山ビールを購入して飲んでみました。……とはいえですね…、一週間ほど前に友人と一緒に購入し、わいわいと楽しく飲んでいたために、味を覚えていないという……あっはっは。まぁ、お酒は、楽しく飲むに限りますよね。

 いや、なんとなく覚えてるような…。個人的には、好きな部類の味だったと思います。変にインパクトがあると覚えているのですが…、普通においしいと、あまり覚えていないという…なんというか、申し訳ないですなぁ。

 とりあえず、また、購入して飲んでみたいな、と思うものだったのは確かです、えぇ。そしたら、もうちょっとましな記事内容にすることができるかもしれませぬ……。
.16 2009 comment0 trackback0

開港ラガー

 新たに「酒」ジャンルを作りました。何本か、飲んでいますので。
 とはいえ…、お酒の味を文章にするという、そんな高度なテクニックは持ち合わせていないので、適当な物になりそうです。

 開港LAGER。 横浜開港150周年を記念しての地ビールだそうです。

開港ラガー

 味は、特に印象深いものはなかったように思います。おいしかったですけれど。これを飲んだのは、1週間ほど前なのですが、思い出せないので…、さほど癖のあるものではなかったと思います(というより、僕が覚えてるのはすごくフルーティーなもの等の、すごくクセのあるものになりそう)。

 やっぱり、いい加減になっちゃったですよ…。で、これを買おうかなぁと、再び売り場へ行ったら、すでになかったです。結構おいしかったので、買おうかなぁと思ったのですが…。また入荷されてるかもしれないので、また売っているところへ見に行こうかなぁ。
.15 2009 comment0 trackback0
 HOME 

時代親父雲山時計

カウンタ

前のブログ約60000+

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふよふよ


名前:ふよふよ


のんびりだらだらぐだぐだ

ついったはこちら

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。