
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ひっしぶりにたべたー

 久しぶりにチキンタツタを食べました。
 9月の初旬頃から、メルマガなどで、マックのチキンタツタが復活することは知っていましたが、なかなか食べに行こうとはしなかったのです。

 ところが、昨日、友人から、写メールで、「食べたー」というのをみたら、無性に、そして、どうしようもなくというよりものすごく、食べたくなってしまったので、今日購入することに。
チキンタツタ

 あぁ、久しぶりのこの味。そして、例によって、キャベツが落ちる落ちる。これもチキンタツタならでは(?)ですねぇ。最近は、マック自体ご無沙汰で、最後に食べたのも数ヶ月前、という状況ではありますが、まぁ…チキンタツタは、食べたくなります。
 思い返せば、チキンタツタがレギュラーメニューとしてあった時代は、こればかり食べてました。本当に、これ以外のは食べた記憶がないぐらい。ビックマックもテリヤキも、チキンタツタがなくなったので仕方なく選んでいたという感じで。
 中学校の頃は、レッスン場のエレクトーンの前で、先生が買ってきたチキンタツタを食べて、一日中こもっていたりもしました。懐かしい味です。うん。

 期間限定っぽいですね。次回、復活することはあるのかなぁ。
.26 2009 雑記 comment0 trackback0

鎌倉~

 本当に今更ですが、9月の2日に鎌倉へ行ってきました。
 カメラも、鎌倉へ行くと決めたために、前日の閉店一時間前に急いで購入した、という感じでしたので…、本当は、色々写真を撮り、このブログに載せたり…と考えていたのですが、なぜか実行せず、2週間以上が経ち、どーでもいいや感が……。

 あぁ、でも一枚だけ写真を載せるですよ。

凶のおみくじ

 わかりにくいですが、鶴岡八幡宮でのおみくじですよ。
 凶ですよ~。
 人生で、4枚目の凶ですよ~(多分)。
 あっはっは。
.21 2009 雑記 comment0 trackback0

楽しみにしていたもの2つ

 どうにも、気がついたら、日にちが経ってるとかがあるんですよね…。今回も、気づいたら、数日経ってるしっ!!

 なんだか色々とめどいので、一挙に記事にしちゃいます。
 9月10日、11日頃に楽しみにしていたものは、例のあれ以外にも、この二つ。

幻想麻雀rev2 非想天則

 でもですね、写真右の方は、何とかやる時間があるといえばあるのですが、麻雀の方は、一通り確認して、「おー好きな絵描きさんも書いてる~」で終わってる状況です。ゆっくりと麻雀する時間ないんじゃぁ……。まぁ、しばらくの辛抱ですかねぇ…(といいつつ、一年後にはどうなってるのか不安ですが)。
.20 2009 東方 comment0 trackback0

さてさて

 またしても、ビールな記事に…。

葉山ビール1 葉山ビール2

 葉山ビールを購入して飲んでみました。……とはいえですね…、一週間ほど前に友人と一緒に購入し、わいわいと楽しく飲んでいたために、味を覚えていないという……あっはっは。まぁ、お酒は、楽しく飲むに限りますよね。

 いや、なんとなく覚えてるような…。個人的には、好きな部類の味だったと思います。変にインパクトがあると覚えているのですが…、普通においしいと、あまり覚えていないという…なんというか、申し訳ないですなぁ。

 とりあえず、また、購入して飲んでみたいな、と思うものだったのは確かです、えぇ。そしたら、もうちょっとましな記事内容にすることができるかもしれませぬ……。
.16 2009 comment0 trackback0

開港ラガー

 新たに「酒」ジャンルを作りました。何本か、飲んでいますので。
 とはいえ…、お酒の味を文章にするという、そんな高度なテクニックは持ち合わせていないので、適当な物になりそうです。

 開港LAGER。 横浜開港150周年を記念しての地ビールだそうです。

開港ラガー

 味は、特に印象深いものはなかったように思います。おいしかったですけれど。これを飲んだのは、1週間ほど前なのですが、思い出せないので…、さほど癖のあるものではなかったと思います(というより、僕が覚えてるのはすごくフルーティーなもの等の、すごくクセのあるものになりそう)。

 やっぱり、いい加減になっちゃったですよ…。で、これを買おうかなぁと、再び売り場へ行ったら、すでになかったです。結構おいしかったので、買おうかなぁと思ったのですが…。また入荷されてるかもしれないので、また売っているところへ見に行こうかなぁ。
.15 2009 comment0 trackback0

うーむ

 さて、楽しみにしていたものです。
 ネットで予約しておいて、委託販売開始当日に販売している店へ行っているという…なんとももったいないことをしてしまいました。というか、11日にそうゆう店へいく予定なんてなかったわけで。友人が…アレを買うなんていわなければ…。

星蓮船

 友人が、やって見せてくれ、というので、通販で購入した当日にやり始めたのですが、酒に酔っていてできるわけもなく…。結局イージーをクリアすることで、友人には勘弁してもらいました。もともと、ノーマルでヒーヒー言っているヘタレですので、酒に酔ってる状態や誰かが隣にいる状態で、やれだなんて、そんな恐ろしいこと…。

 んで、まだそれ以上はやっていないので、まだまだですわ。ちまちまと楽しみながらやっていくですよ、えぇ。
.14 2009 東方 comment0 trackback0

高尾山へ

 ちょっと思うところあって (という程、思うところはありませんで、ただ、行ってみたかっただけ)、高尾山へ行ってきました。昨日行ってきたので、天気は最高によく、半袖では寒いかなぁと不安だったりもしましたが、十分汗をかくほどで、防寒着も持っていったけれど出番はなし。でも、そこまで暑いわけでもないという、絶好な天気だったですよ。

高尾山1

 見晴らしが良かったですけれど、ちょっともやというか…まぁこんな感じです。

高尾山2 高尾山3

 こんな道を歩いたりしたですよ。

高尾山4 高尾山5 
高尾山6 高尾山7
 
 ざっとこんな感じ。

高尾山8
 途中、売店で買ったゆで卵食べたり、
高尾山9
 空見たり。

 あとは、名物の天狗蕎麦食べたりしましたねぇ。

 10時頃に行って、リフト等を使わずに行ったので、14時頃に戻ってくる感じでした。

 そして、今日は、足が痛いのです。筋肉痛は、1日遅れで来るようになりました。
 うーーむむむ。
.12 2009 雑記 comment0 trackback0

購入したデジカメ

 某Yカメラで初めてカメラを購入したんです。昔使っていたソニーのサイバーショットは…Bカメラで買ったんだっけ…。某Yカメラでカメラを購入するのは多分初めて(あれだけしょっちゅう行って買い物してるのにねぇ…)。

 で、デジカメを買うにしても、コンパクトデジカメを買うのかどうするかで悩むところ。最初は、予算的にも余裕があったので、一眼レフとか買っちゃう!?的なノリで、カメラに詳しい人に話を聞いたりしたのですが……うーん、今の私には無理なようです。写真を2枚見せられて、「どっちが良いと思う?」と聞かれ、内心、どちらも悪くないよねぇと思っていたら、片方の写真にだめ出しをしまくる知り合い。だめ出しをする程の知識もなければ、写真を撮る技術もない、と判ったため、今の私で一眼レフをもっても、豚に真珠になるなぁと判断したわけです。

 で、そうなると普通のコンパクトデジカメでいいや、的なノリになるわけですが…。問題は、そんなに使わないのに、普通の機種は嫌だなぁという、わけのわからないわがままが出てくるわけで。
 
 売り場で、色々と聞こうと思っていたのですが、閉店1時間前ということもあって、ちょっと焦り気味に。やりとりもひどいものでした。
 結局色々聞いて、購入したのは、ペンタックス X70
 写真がそれです。
ペンタカメラ1ペンタカメラ2
ペンタカメラ3

 自分でも訳が分からないのが、ペンタックスという選択。ペンタックスは最初は候補にあがってもいなかったです。しかもこのX70がどういう機種なのかも詳しく調べることもせず…、似たような商品が並んでいる中で、なんでこれを選んだのか、本当にわからないです。
 発売が今年の3月だったはずですので、そこそこ安くなっている情況、というのもあったのですが、本当になんでこれを買ったんだろう?と疑問に思うのと、買ったことを後悔していないという不思議な状態……(笑)
 あぁ、ひとつだけ後悔しているのは、ペンタックスという選択が、純正品以外のバッテリーやらを購入する際に、ちょっと面倒か手に入りにくいか(オークションだったり)、ということでしょうかねぇ…。

 使ってみた感想としては、安く買ったカメラにしては、本当にいろいろな写真が撮れるなぁ…と。望遠すげぇ(光学24倍)けどあまり使わないなぁとか。バッテリーもちが、若干わるいなぁ、とか。バッテリーもちは、本当にメーカーの特徴がよくでますよねぇ…。

 個人的には、写真シロウトな私にとっては、満足な機種です。
 カメラで写真を撮るという世界にどこまで足を突っ込むか、という問題が私の中には転がっているわけですが、多分その世界に入ることはなさそうです。ブログにアップする写真でおなかいっぱい。
.10 2009 雑記 comment0 trackback0

鞄を購入

9月に入って、ちょっと大きなカメラを購入したため(後日書きます)に、カメラが入る鞄を購入する必要性が生じてしまったのです。

で、現在自分が持っている鞄は、やけに小さいか、やけに大きいかのどちらか。しかも、ショルダータイプは全て小さく、カメラは入らない(たいてい、財布と携帯ともう1つ入れたらパンパン)。大きい鞄は、手提げタイプ(ボストンとか、ビジネスバッグとか)。そういうわけで、ショルダータイプで、そこそこ「まち」があるものを、と思って、鞄を購入することに。

私の頭の中で、「さほど高くない鞄で、作りがしっかりしていて、自分が好きな鞄」となると、吉田カバンしか現状ではないため、KURACHIKAへ。
写真が、購入した、ポータースモーキーのショルダータイプです。
かばん1

かばん2
底には、クッションも入っていて、なかなかです。
かばん3
後ろ側にもポケットがあるため、ちょっとした物を入れておくのにも、便利そうです。

鞄を購入する際は、デザインよりも、「自分がどこに何を入れて、どのように持ち歩くか」という点を重視した上で、その様子が、想像できるか、で判断してます。もちろん、素材やデザインも気になりますが。現に、お店で、「素材が嫌~」とか、「このタイプは僕では持ち歩けない~」と言って、店員さんを困らせてしまいましたが…(汗)。その割には、この鞄を見せてもらってから、これに決めるのには早かったなぁ。店員さん驚いてたからなぁ。

で、この鞄なら、ちょっとしたお出かけにも使えそうです。カメラを入れて持ち歩く以外にも、ちょっと買い物をして、そんなに大きな商品じゃないけれど、手提げ袋を持ってあるくのも恥ずかしいな~とかいうときには、気にせずに入れられそうで、便利そうです。
普段買い物に行くときは、小さめのショルダーなんでしょうが、ちょっと遊びに行くとき、一日かけてのお出かけとかに最適だなぁとおもったですよ。

吉田カバンの商品については、もう一つ、今年の夏に買った(というより衝動買いしてしまった)物があったりしますが、それは後日。
.09 2009 趣味 comment0 trackback0

カロリーゼロのコーラが大好き

変なタイトルですけれど…、まぁ…そういうことで。

私は、コーラが大好きなのですが、ちょっと変わってるというか…純粋にコーラ好きな人からすると「この邪道めがぁ!!」と言われそうな気がするです。というのも、カロリーゼロと表記されているコーラが好きなんです。
普通のコーラは、嫌いではないですが、飲んだ後、口の中に何かが残る感じ、喉の奥がひっつく感じがするのです。
カロリーゼロのは、砂糖が使われていないためか、飲んだ後がすごくさっぱりし、口の中にも、何かが残っているような感覚がしないのです。

よく、カロリーゼロのコーラを飲んでると、「ダイエットしてるの?そんなの飲んでるようじゃだめだよ、あっはっは」とか言われたりするのです。しかし、あえて言いたい。 「カロリーゼロのコーラでなければダメなんだ」と。
普通のコーラの代用品として、カロリーゼロのコーラを飲んでるんじゃないんですよ。
カロリーゼロのコーラだからこそ、好きな味として認識し、飲んでいるのです。


……実は最近浮気がちで、某炭酸(ぶっちゃけ三ツ矢サイダー)のカロリーゼロバージョンが好きです。あれも、飲んだ後のさわやかさがたまらんです。
よーするに、炭酸でカロリーゼロなら、何でもいいんじゃねーの?といわれそうですが…まぁぶっちゃけそうです。
でも、CCレモンのゼロは酸っぱすぎて好きになれなかったっ!

甘みと炭酸の両方を求めている人からすると、「わけがわからない」好みになるのでしょう…。
ちなみに、スパークリングウォーターも好きかと聞かれれば、「好きだ」と答えることになりますが、少々の甘みを感じる方が好きです。人工甘味料の「甘さ」が大好きで大好きで仕方ないのです。えぇ。
.08 2009 雑記 comment0 trackback0

久々に

久しぶりに、日本のメーカーではなく、輸入ビールを飲みました。


ビール
ビール2

エルディンガー ヴァイスビアです。

味などを文章にするのは、あまり長けていないので、難しいところですが、あまり癖がない感じでした。
裏のラベルに書いてある説明書きには、きめ細やかな泡とあったので、ちょっと期待していましたが、想像していたのとはちょっと違ったですね…。いや、某有名な、缶の中に玉が入っているビールの泡を想像してはいけないことぐらい、わかってますけれど…。でも、細かい泡だったのは確かでした。

たまには、こういうビールもいいもんです。
.07 2009 comment0 trackback0
 HOME 

時代親父雲山時計

カウンタ

前のブログ約60000+

twitter

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ふよふよ


名前:ふよふよ


のんびりだらだらぐだぐだ

ついったはこちら

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
