
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

カップヌードルを食べた

 最近、夕方から21時にかけて、猛烈な眠気に襲われたりしますが、なんとか起きています。

 普段、カップヌードルはあまり食べませんが、たまに食べたりします。トマト系のとカレー系、シーフード系は食べますが、それ以外は食べないですけれど。

 で、今回、シャア専用カップヌードルというとんでもないものが売られていたので、買って食べてみました。
 とりあえず、上に付いている、非常に小さいプラモだけ写真撮ってみましたので。

cup01 cup02 cup03

 シャア専用ゲルググが赤いチーズチリトマト、シャアザクがチリトマトヌードル、シャア専用Z'GOKが辛さ三倍チリトマト。
 とりあえず、シャア専用ゲルググだけ作ってみました。

cup04 cup05 (未塗装)
 ちっさ!
 って、比較対象に何も写していないので、大きさがわからないですが、スケールとしては、1/380ですね。5.5cmぐらいですか。一応武器を付け替えることができるところあたりは、ちょっとだけ笑っちゃいました。


 ちなみに、辛さ三倍チリトマトを食べましたが、少し辛かったかなーってぐらいで、むせるほど辛くはありませんでした。ちょっと期待していましたが…まぁ、食べられない味ではないですし、辛さもなかなかでおいしかったです。

 しかし、まぁ、これ、500円台後半ぐらいするんですよね。こういう企画モノ&期間限定じゃなければ買わないシロモノですねぇ。
.10 2010 趣味-ガンダム comment0 trackback0

猫さんの写真3枚

 PCの中を見てたら、むかーし撮った、ご近所の猫さんの写真が出てきたので、とりあえずブログに貼っておきます。

gure01 gure02 gure03

 見た感じ、周りの空気がさわやかそうなのは、この写真を撮ったのが、4月下旬だからです。
 ドンダケフルイシャシンダヨ。
.07 2010 雑記 comment0 trackback0

欲しいモノ

 まだまだ、iPhone用のアプリを落としては試しを続けています。ソンナヒマナイノニ、バカジャネーノ、といった感じです。
 今日は、GoodReaderとdomoTodo+です。どちらも有料アプリなので、もったいないなーということにならないように、使えるように設定とかしたりして、ちょっと真剣に。

 はー。やっぱり、PDAだぜこれ。


 さてと、今、急激に欲しくなってきたのが、「eneloop stick booster」。いずれ、SANYOブランドはなくなってPanasonicに統一されるので、今のうちに買っておかないと…(なんじゃそりゃ)
 これが欲しくなってきた理由としては、たった一つです。iPhoneのせいです。外出先でバッテリーが足りなくなってくると困るわけで。補助のバッテリーとか、そういう発想がない端末ですので、外部からなんとかして充電してやらなければならないのです。まぁ…僕の場合、iPhoneそのものを使って誰かとやりとり、というのはあまりないでしょうから(メインはドコモ)、あんまりバッテリーが落ちたからといって、窮地に陥ることはないのですけれど、やっぱりバッテリー切れって嫌なもんです。

 eneloopに関しては、使いまくってますし、単3型・単4型、両方ともストックがある状態ですので、いくらでも使える。となると、やはり、この商品は欲しいです。密林で、1761円みたいですね。買えなくはないけれど…どうしようかなぁ…。

 実は、eneloopといえば、思い出したことがあります。ドコモで1年以上同じ端末を使っていると、その端末のリチウムイオンバッテリーか、FOMAの補助充電アダプターが500ポイント又は無料でもらえるんです(ドコモプレミアクラブの会員のみ)。このFOMA補助充電アダプターが、デザインが悪いとか、ケーブルが邪魔とか、色々不満点はあるけれど、性能的には不満はないシロモノでして…。もらって初めて知ったのが、こやつ、eneloopなのです。FOMAの方はこれのおかげで、外でバッテリーが減ってきてもあんまり不安にはならないです。
 んで、同じ状態をiPhoneでも、となると、先ほどの、eneloop stick boosterが必要になるわけで…。
 うーーん、どうしようかなぁ、買おうかなぁ…と悩みまくっています。いや、1700円ぐらいなんだから、買えよ、って感じですな。
.04 2010 趣味 comment0 trackback0

あつーい

 暑いですねぇ。曇りでも暑いかも、と天気予報は言っていましたが、曇りではなく、多少雲がある程度の晴天でしたので、とっても暑かったです。


 現在、iPhone用のアプリを探しては落とし、探しては落としをしています。やっぱり、PDAを買った時みたいな気分です。

 たくさん入れるのはいいけれど、管理が大変になりそうです。あぁ、どうしましょ。
 iTunesを使うと、昔よりは多少は楽になったそうですけれど、そもそもiTunesの操作性が嫌いな僕としては、慣れるのが大変なのです。
.03 2010 雑記 comment0 trackback0

iPhone4購入した

 どうもお久しぶりです。
 あぁ、色々と暑いですね。もうやだ、この暑さ。

 で、この暑さをふっとばす為に (というわけでもないけど)、iPhone4を購入しました。
 32GB。
 予約して、約一ヶ月待ちました。あぁ長かった。

 ↓で、これがその例のブツ。

iphone4001 iphone4003

 薄いし、綺麗。

 実は、受け取ったのと同時に、ケースも買ってみました。バンパーが無料でもらえるとは知っていたのですが、絶対受け取るまでに時間がかかるだろうと思ったので(iPhone4を入手するまでも長かったし)、待っている間に傷が付いたり、いろいろしたりしたら嫌だなぁということから、一つ、余計に買っておこうと言うことで、ソフトバンクショップで売られていたものの中から適当に一つ購入してみました。液晶の保護フィルム付で、1480円だったので、それならーという気持ちで購入。

iphone4005 iphone4006 iphone4007

 このカバーを付けると、裏の綺麗な状態はクリアブルーに変わってしまいますが、まぁあんましキニシナイ。
 不満点としては、ヘッドフォンの端子が上の側面にあるのですが、純正品に近いものじゃないと、奥までさしこめないというところでしょうか。(まぁ、ぐっと押し込んで形を変えちゃえば良いんだけれど…。)

 ざっと使ってみての感想は、「ふーん、へー、ほー(感心)」という感じです。よく分からないかも知れないですけれど、国内の携帯電話(いわゆるガラパゴス携帯←この言い方は個人的に好きでない)を触っているときとは違う感じがしました。
 今更、スマートフォン?という感じですけれど……、二台目の遊んでる電話がなければ、多分買わなかっただろうなぁと思います。
 まぁ、メインの端末は、今現在使っているドコモの携帯で十分ですので。

 もう少し、細かい感想は、この下の、続きを読むから、どうぞ。
.02 2010 趣味 comment0 trackback0
 HOME 

時代親父雲山時計

カウンタ

前のブログ約60000+

twitter

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふよふよ


名前:ふよふよ


のんびりだらだらぐだぐだ

ついったはこちら

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
