スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

iPhone4購入した

 どうもお久しぶりです。
 あぁ、色々と暑いですね。もうやだ、この暑さ。

 で、この暑さをふっとばす為に (というわけでもないけど)、iPhone4を購入しました。
 32GB。
 予約して、約一ヶ月待ちました。あぁ長かった。

 ↓で、これがその例のブツ。

iphone4001 iphone4003

 薄いし、綺麗。

 実は、受け取ったのと同時に、ケースも買ってみました。バンパーが無料でもらえるとは知っていたのですが、絶対受け取るまでに時間がかかるだろうと思ったので(iPhone4を入手するまでも長かったし)、待っている間に傷が付いたり、いろいろしたりしたら嫌だなぁということから、一つ、余計に買っておこうと言うことで、ソフトバンクショップで売られていたものの中から適当に一つ購入してみました。液晶の保護フィルム付で、1480円だったので、それならーという気持ちで購入。

iphone4005 iphone4006 iphone4007

 このカバーを付けると、裏の綺麗な状態はクリアブルーに変わってしまいますが、まぁあんましキニシナイ。
 不満点としては、ヘッドフォンの端子が上の側面にあるのですが、純正品に近いものじゃないと、奥までさしこめないというところでしょうか。(まぁ、ぐっと押し込んで形を変えちゃえば良いんだけれど…。)

 ざっと使ってみての感想は、「ふーん、へー、ほー(感心)」という感じです。よく分からないかも知れないですけれど、国内の携帯電話(いわゆるガラパゴス携帯←この言い方は個人的に好きでない)を触っているときとは違う感じがしました。
 今更、スマートフォン?という感じですけれど……、二台目の遊んでる電話がなければ、多分買わなかっただろうなぁと思います。
 まぁ、メインの端末は、今現在使っているドコモの携帯で十分ですので。

 もう少し、細かい感想は、この下の、続きを読むから、どうぞ。
 iPhone4を買うかどうか、悩みました。悩んだ結果、発売日から7~10日ほど過ぎた日に予約することに。
 というのも、iPhoneは触ってみたいし持ってみたい。というのはありましたが…こう、多くの人がiPhoneを賞賛すればするほど、「えー本当にそうかな…」という気持ちがむくむくとわいてしまうのです。
 買うきっかけとなったのは、次の2点。
 1 Android携帯を持つ前に、一度iPhoneを持っておくのも、比較が出来てよい。
 2 今現在でAndroid端末には興味がわかない、あと1~2年は待った方がおもしろい。
 という点からです。

 さて、予約したのは良かったんですが、なかなか連絡が来ない。7月中には手に入るかなぁと思っていたのですが、結局、8月になってしまいました。でも、1日程度ですから、まぁ…そんなに問題は無いです。

 んで、昨日受け取ったのですが、約一日ほどいじってみたので、ブログに書いてみるかーという気に。
 ちなみに……、私は、熱狂的なマカーでもないし、りんごのいうことがすべてとも思ってないという、まぁ……いわゆるミーハーな人間の一人ですので、生暖かい目で見てやってください。
 
 まずは、既に報道やネットで話題になっている、今回の機体の問題点をチェックしてみましょうか…。
 1 液晶が黄ばんでる。
    → 大丈夫みたい。
 2 左手で握ると電波が…
    → しっかりと減った。 というか、家の中でやわらかい銀行さんの電波、殆ど入らないよー。

 個人的には、おもしろい携帯だなぁという感じで触りましたが…驚いたことに、物理キーボードがない、というのがさほど不安に思わないです。 スクリーンを触って操作するのは、多層慣れているというのもあるのでしょうが、それとは違った感触です。あと、スクリーンを触った際の反応はいいですねぇ。

 無料のアプリを落としまくって、有料のアプリも少し入れて、ざっと触った感じでは、「なんだかPDAみたい」という気持ちに。PDAというのは古すぎるかな…。でも、昔PDAを手に入れたとき、自分が必要とするであろうソフトを探し回って、入れて、活用していた頃を思い出しました。なんだか、それに通ずるおもしろさです。

 というわけで、まだまだ触って一日しか経っていないので、何とも…ですが、2年間のおつきあいは、楽しくなりそうな感じがしたのでした。
.02 2010 趣味 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://murasakikurage.blog16.fc2.com/tb.php/116-ca18ba6a

時代親父雲山時計

カウンタ

前のブログ約60000+

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふよふよ


名前:ふよふよ


のんびりだらだらぐだぐだ

ついったはこちら

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
