
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

欲しいモノ

 まだまだ、iPhone用のアプリを落としては試しを続けています。ソンナヒマナイノニ、バカジャネーノ、といった感じです。
 今日は、GoodReaderとdomoTodo+です。どちらも有料アプリなので、もったいないなーということにならないように、使えるように設定とかしたりして、ちょっと真剣に。

 はー。やっぱり、PDAだぜこれ。


 さてと、今、急激に欲しくなってきたのが、「eneloop stick booster」。いずれ、SANYOブランドはなくなってPanasonicに統一されるので、今のうちに買っておかないと…(なんじゃそりゃ)
 これが欲しくなってきた理由としては、たった一つです。iPhoneのせいです。外出先でバッテリーが足りなくなってくると困るわけで。補助のバッテリーとか、そういう発想がない端末ですので、外部からなんとかして充電してやらなければならないのです。まぁ…僕の場合、iPhoneそのものを使って誰かとやりとり、というのはあまりないでしょうから(メインはドコモ)、あんまりバッテリーが落ちたからといって、窮地に陥ることはないのですけれど、やっぱりバッテリー切れって嫌なもんです。

 eneloopに関しては、使いまくってますし、単3型・単4型、両方ともストックがある状態ですので、いくらでも使える。となると、やはり、この商品は欲しいです。密林で、1761円みたいですね。買えなくはないけれど…どうしようかなぁ…。

 実は、eneloopといえば、思い出したことがあります。ドコモで1年以上同じ端末を使っていると、その端末のリチウムイオンバッテリーか、FOMAの補助充電アダプターが500ポイント又は無料でもらえるんです(ドコモプレミアクラブの会員のみ)。このFOMA補助充電アダプターが、デザインが悪いとか、ケーブルが邪魔とか、色々不満点はあるけれど、性能的には不満はないシロモノでして…。もらって初めて知ったのが、こやつ、eneloopなのです。FOMAの方はこれのおかげで、外でバッテリーが減ってきてもあんまり不安にはならないです。
 んで、同じ状態をiPhoneでも、となると、先ほどの、eneloop stick boosterが必要になるわけで…。
 うーーん、どうしようかなぁ、買おうかなぁ…と悩みまくっています。いや、1700円ぐらいなんだから、買えよ、って感じですな。
.04 2010 趣味 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://murasakikurage.blog16.fc2.com/tb.php/119-2f1749dc

時代親父雲山時計

カウンタ

前のブログ約60000+

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふよふよ


名前:ふよふよ


のんびりだらだらぐだぐだ

ついったはこちら

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
