スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

iPhoneのドックコネクタのカバーを買いました

 最近、iPhoneの話ばっかり…。

 さて、iPodnanoにiPhoneと、二つりんご製品を持つようになって、すごく気になること。それは、ドックコネクタがむき出しであること。

iphonedock
 ↑こんな感じで、むき出しに。

 ホコリが入るのが凄く気になる。別に、問題は無いのだろうけれど、何かしらエラーが起きそうで不安で仕方ない。
 僕の持っている、他の携帯電話では、端子部分はかならずカバーがついていたので、むき出しになっているということがこんなにも気になるとは思いもよらなかった。

 で、キャップを埋め込めばいいんだ、という簡単な答えの元に、探しに行ったのだけれど、なかなかみつからないんです。
 どうやら、携帯電話(iPhone)のアクセサリ売り場だと大抵なく、iPodのアクセサリ売り場へ行くと売っているみたい。

 今回購入したのは、サンワサプライのDockコネクタカバー。「iPod」と書かれていますが、同じ形だし、対応機種見ると、ちゃんとiPhoneも書いてある。こーゆーのでいいんですね。

iphonedockcover
 写真がコネクタのカバー。
 3つセットで、580円ほど。……高いよねぇ。こんなの、1つ100円でも高いわっ!と言ってやりたいぐらいなんだけれど、なかなか売ってない(種類も多くない)し、かといってむき出しも気になるし…と、まさに足下を見られているような気分で購入。

 装着した感じは、こんな感じ。
iphonedockcoversoutyaku

 bumperをつけていますが、そのなかに埋め込まれる感じで入っていくので、装着している違和感が全くありません。高さも同じで、取るときに少し先のとがった物でほじくらないと取れないぐらい、自然に密着しています。

 これで、こまかいごみとかも、あまり気にならなそうですが…結構画面とバンパーの間にゴミが。このコネクタ辺りもゴミがたまりやすいので、定期的に掃除しないといけなさそうです。
.07 2010 iPhone comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://murasakikurage.blog16.fc2.com/tb.php/132-1b62b7ad

時代親父雲山時計

カウンタ

前のブログ約60000+

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふよふよ


名前:ふよふよ


のんびりだらだらぐだぐだ

ついったはこちら

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。