
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

鞄を購入

9月に入って、ちょっと大きなカメラを購入したため(後日書きます)に、カメラが入る鞄を購入する必要性が生じてしまったのです。

で、現在自分が持っている鞄は、やけに小さいか、やけに大きいかのどちらか。しかも、ショルダータイプは全て小さく、カメラは入らない(たいてい、財布と携帯ともう1つ入れたらパンパン)。大きい鞄は、手提げタイプ(ボストンとか、ビジネスバッグとか)。そういうわけで、ショルダータイプで、そこそこ「まち」があるものを、と思って、鞄を購入することに。

私の頭の中で、「さほど高くない鞄で、作りがしっかりしていて、自分が好きな鞄」となると、吉田カバンしか現状ではないため、KURACHIKAへ。
写真が、購入した、ポータースモーキーのショルダータイプです。
かばん1

かばん2
底には、クッションも入っていて、なかなかです。
かばん3
後ろ側にもポケットがあるため、ちょっとした物を入れておくのにも、便利そうです。

鞄を購入する際は、デザインよりも、「自分がどこに何を入れて、どのように持ち歩くか」という点を重視した上で、その様子が、想像できるか、で判断してます。もちろん、素材やデザインも気になりますが。現に、お店で、「素材が嫌~」とか、「このタイプは僕では持ち歩けない~」と言って、店員さんを困らせてしまいましたが…(汗)。その割には、この鞄を見せてもらってから、これに決めるのには早かったなぁ。店員さん驚いてたからなぁ。

で、この鞄なら、ちょっとしたお出かけにも使えそうです。カメラを入れて持ち歩く以外にも、ちょっと買い物をして、そんなに大きな商品じゃないけれど、手提げ袋を持ってあるくのも恥ずかしいな~とかいうときには、気にせずに入れられそうで、便利そうです。
普段買い物に行くときは、小さめのショルダーなんでしょうが、ちょっと遊びに行くとき、一日かけてのお出かけとかに最適だなぁとおもったですよ。

吉田カバンの商品については、もう一つ、今年の夏に買った(というより衝動買いしてしまった)物があったりしますが、それは後日。
.09 2009 趣味 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://murasakikurage.blog16.fc2.com/tb.php/61-fa885908

時代親父雲山時計

カウンタ

前のブログ約60000+

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふよふよ


名前:ふよふよ


のんびりだらだらぐだぐだ

ついったはこちら

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
