スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

どうでもいいお話

 明らかに、今日撮ったとは思えない写真を何枚か(今日は雨ですから)。

彼岸花 花1 ぬこ

 猫さんは、警戒をしていて、なかなか近くで撮れませんでした。

 さて、書くことがないので、困ったものです。
 とはいえ、どうでもいい話は書いておこうと思いまして…。
 引っ越し準備のため、昨日辺りから、いらないものを集中的に捨て始めているのですが…。
 いやいや、なかなかどうして、いらないものとは思えないために捨てられないという、思いっきりの悪い状態となっています。
 趣味として集めて、使わなくても、缶の中に入れておいて保存しておいて…としておきたいのですが、極力、持ち運びの荷物を少なくしたいために、捨てなければなりません。なので、集めていても、最近は集めていないなぁという部類については、捨ててしまおうと。ボールペンとかでも、ここ1~2年(ひどいと5年以上)使っていない物は、捨ててしまおうと。なくなく捨てている状態です。
 あと、意外と場所を取るのが、PCのソフトウェアの箱。中身は薄っぺらい冊子にROM1枚~2枚なのに、なんであんなにでかいのか…。ゲームソフトの箱ぐらいに小さくできないのだろうか…といつも思うのですが、プロダクトIDとかが付いている箱以外は、すべて、破ってしまおうと。
 あとは…MDとか。もう使わないし。データの吸い出しには、時間がかかる上に、おそらく実家には元となるCDがあるはずですから、吸い出しの必要性もないだろうと判断して、すてることに。
 そんなこんなで、色々と捨てまくっている状況です。

 それにしても、既に、かなりの数を捨てているのですが、部屋の中の状況としては、いまだに物が多い状態です。いったい何処に隠していたんだろう、というぐらいでるわでるわの状態で。
 そして、一番の悩みの種は、大量の本。私は、本が大好きなうえに、勉強するために本を読まなければならず、さらにはコレクション的に古い本を購入していたりするので…。さすがに、版が変わった本は廃棄対象としてかんがえていますが、それを抜いたとしても、ざっと200冊以上はありそう(しかもその殆どがハードカバーのでかいやつ)。さらに、漫画やラノベ、DVDやゲームソフトとかもあるので、これらだけで、段ボールが何箱行くか検討が付かない状況です。
 ……あぁ、引っ越し無事に終わることができるか心配になってきました。
.02 2009 雑記 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://murasakikurage.blog16.fc2.com/tb.php/71-034478f2

時代親父雲山時計

カウンタ

前のブログ約60000+

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふよふよ


名前:ふよふよ


のんびりだらだらぐだぐだ

ついったはこちら

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。