
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

マジで焦った

 昨日、寝る直前になって、急激に寒気がしたです。服を着込んでも、寒さでがたがた震え、歯がかちかち鳴るほど。
 なんとかして、寝たのですが、どうやら相当うなされていたようで、寝る直前に夢うつつで見ていた夢と起きる直前に見ていた夢が同じ内容という……。

 起きた後、熱を測ってみると、38.5℃。あぁ…インフルエンザに観戦したかもしれんね…と思いながら、医者へ。
 受付で説明したら、隔離され、検査のために綿棒を鼻の奥に突っ込まれ (今年2回目)、待つこと十分。お医者さんの説明がやたら歯切れが悪い。検査用の棒見せてくれて、「インフルエンザは陰性なのですが…、発熱から12時間以内ということもあるので、きちんとした検査結果ではない可能性もあるし…、新型の場合は人によっては結果が出ないこともあるのです…。子供やお年寄りのような体力のない人ならば、念のために、ということも考えますが、体力のある方ならば、熱が3~5日出るだけで、安静にしていれば直ると思いますので…」という説明。3~5日も寝込むのはちょっと勘弁、という状態だったのですが、インフルエンザの可能性は相当低いとのこと。お会計の時は隔離されず、待合室で待たせてもらえたので、多分大丈夫なんだろう、と。

 処方箋では、胃腸用の薬がメイン。解熱剤は、おなかを痛めるかも知れないので、この方法がベストですよ~と説明される。

 ……で、なんとか、薬をもらい、帰って寝込んだわけです。
 次の日(今日)、熱を測ってみたら、36.0℃。おぉ、なんという…。それにしても、早すぎるだろうと思ってしまうほど回復早い。ただ、胃腸風邪っぽいので、出すモノは出さないとイケナイらしく…。しかも、結構つらいんですよ、これが。なんとかなりそうです。
 引っ越し準備も、一日だけのブランクで済みそうでよかった…。今日はしっかり準備ができたので。


 それにしても、引っ越し準備はなかなか終わらないですよ。あと、箱を5~6箱作れば、運ぶ分は終わりそうですけれど、捨てる物の処理が追いついていないような気がしてしょうがないです。
.21 2009 雑記 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://murasakikurage.blog16.fc2.com/tb.php/79-c1350129

時代親父雲山時計

カウンタ

前のブログ約60000+

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふよふよ


名前:ふよふよ


のんびりだらだらぐだぐだ

ついったはこちら

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
