
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

十数年ぶりの歯医者

 歯医者で治療を受けることが好きな人よりは、嫌いな人の方が多いと思うんですよ、絶対。

 というわけで、久しぶりに歯医者へ。最後に行ったのは、小学校の時 (しかも永久歯が生えた直後)なので、十数年前です。永久歯は、手を入れたことがなく (乳歯は銀歯をつめていましたが)、虫歯予防用のコーティングをしてもらったのが最後で、本当に、歯医者は、久しぶり。

 自分でも、「あー虫歯だなこりゃ」と分かるぐらい、わかりやすい虫歯だったのですが…。吃驚したのが、レントゲンを必ず撮るんですね。昔は、そんなのしてもらった覚えがないです。

 次に何が来るのかとか、どういうことをされるのかとか、忘れているので、恐怖心もあったようです。麻酔を少量飲んでしまい、喉の奥がおかしな感じになったのもあわせて、ものすごく不安だったようです。自分は気づかなかったのですが、冷や汗がすごくでてて、「あー気持ち悪いなー」と思っていたら、完全にめまいが。珍しく、ダウンです。
 治療を行ってもらう前に、先生がかなり心配して「もし不安だったら、待合室で落ち着くまで座ってていいよ」といってくれたのですが、なんだかんだと話をしていたらだいぶ落ち着いたらしく、そのまま治療へ。

 削ること自体は、痛かった覚えはないので、なんとも思わなかったのですが、何をされるかわからない恐怖心には勝てないです。はぁ…子供みたいですわ…。

 なんとか、歯を削り、詰め物をして、一週間後に、再診料。なんだか面倒です。しかも、歯茎の方もするそうで、約1ヶ月、1週間に1回は行かなければならないみたいです。すっごく面倒。さらには、知覚過敏だそうです。もう何がなにやら。

 小さいときにコーティングをしてもらったおかげで、虫歯なし状態ではあったのですが、やっぱり、はがれてからは早いものです。というより、気づかなかっただけ、という可能性が大きいんですけれどね。
 …で、やっぱり歯医者へ行くことは好きになれそうにないですわ。怖くはないけれど…。
.01 2009 雑記 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://murasakikurage.blog16.fc2.com/tb.php/86-e08132cb

時代親父雲山時計

カウンタ

前のブログ約60000+

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふよふよ


名前:ふよふよ


のんびりだらだらぐだぐだ

ついったはこちら

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
